雑記
投稿日:2015年11月01日更新日:2015年11月20日

【期間限定】12月3日まで延長!ウォーキング・デッド シーズン6 を無料で見るならHulu

巷はハロウィンブームで賑わっていますが、その相乗効果なのか、人気海外ドラマ『ウォーキング・デッド』が更なる注目を浴びています。

通常、ウォーキング・デッドを見るにはスカパーやケーブルテレビといった比較的価格が高い有料サービスを利用する必要がありますが無料で見る方法も存在します。

その方法とは、HuludTVU-NEXTといった動画配信サービスの試用期間(2週間~1ヶ月程度)を利用するというものです。なお、U-NEXTはシーズン6は配信されていない為、国内の動画配信サービスでウォーキング・デッド シーズン6を無料で見れるのはHuluとdTVのいずれかになります。

ウォーキング・デッド シーズン6を無料で見るならdTVよりもHuluの方がオススメな理由

walkingdead-season6-free2

Hulu(月額933円)とdTV(月額500円 + 別途課金)、どちらがオススメかというと個人的には圧倒的にHuluですね。なぜなら私自身がHuluを愛用しているからです。愛用するのは優れたサービスだからです。dTVも無料期間を利用して登録していたんですが、色々と不便な所があって解約してしまいました。安さには理由があるということです。

今回は「無料期間を利用する」ということなので価格差は関係ないのですが、dTVの安さゆえのデメリットは無料期間でも感じる事ができます。

そのデメリットとは一部の動画の再生中や再生前にCMが流れることなんです。もちろん、ウォーキング・デッド シーズン6も例外ではありません。有料サービスなのにCM流れるっておかしいですよね。結局、安いから広告を流さないと利益を出せないということなんでしょう。 あとは操作性もHuluと比べると良くないんですよね。

また、このCMによるトラブルも勃発しています。以下、ツイッターユーザーの怒りの声です。

だから私はdTVを解約したわけです。いくら安くても価格以下の品質ならお金を払う価値はありませんよね。逆に、Huluなら一切CMは流れません。余計なストレスを感じることなく動画を楽しめます。

また、HuluはdTVよりも400円ほど高いですが、完全定額制で933円ポッキリなので追加料金を気にせず済みます。dTVは人気作品は別途課金が必要なものが多いので、見たい物を見まくれば逆に高くつく可能性があります。

というわけで、総合的にみてdTVよりもHuluのほうがオススメです。無料期間だけ利用するつもりなら尚更Huluの方が良いですよ。

最新エピソードは配信期限付きなので視聴はお早めに!

一つ注意しなければならないのが、ウォーキング・デッド シーズン6 の最新エピソードは5週間限定の配信(正式会員も同様)になるということ(HuluもdTVも共通)。そして、シーズン6 の第1話の配信終了日が11月19日ということなんです12月3日まで延長されました!そこから1週間毎に各話が配信終了していきます。

シーズン1~5までは無期限で配信されているので、配信終了して後悔しない為にもまずはシーズン6の1話、2話あたりを先に見ることをオススメします。

なお、Huluに登録する際は無料体験であっても支払い方法を指定する必要があります。しかし、2週間経つ前に解約すれば一切料金はかからないので、取り合えず無料で試したいという人は解約を忘れないようにしましょう(解約した時点で視聴不可能になるので解約はギリギリまで待ったほうがお得です)。

ウォーキング・デッド シーズン6 第1話の配信終了日まであまり時間が無いので、まずは登録、視聴してみてくださいね。

Hulu2週間無料トライアルを体験してみる

今注目のPS5・PS4ソフト

PS5本体の購入・予約はこちら

Amazonでも普通にPS5が購入可能になりました(一部のエディションを除く)! PS5に最適化したゲームはロード時間がほぼ無いので快適なプレイが楽しめますよ!