姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2015年03月27日

「龍が如く0 」不動産経営攻略法!時間を有効活用しよう

 

おそらく多くの人が行き詰るであろう、桐生のシノギである不動産経営「神室町マネーアイランド」。賭博王あたりまでは余裕でも芸能王エリアの物件ともなると1件あたり10億円前後が相場なので資金が全然足りない人も多いと思います。

攻略といっても資金を注ぎ込むだけのゲームなので攻略も何も無いと思いますが、効率よく資金を稼ぐ方法を知ればスムーズに進むと思うのでそれを紹介します。

ryugagotoku-kiwami-tokuten
各段に進化した『龍が如く6』プレイ映像公開!
いち早く遊びたければ『龍が如く極』を今すぐ予約して予約特典を入手しよう!

まずは不動産経営のシステムを知ろう

不動産経営の具体的な流れを説明すると、

  1. 該当エリアの物件を購入する
  2. 購入した物件に設備投資して価値を高める
  3. 利益を回収する

以降、手順2、3を繰り返し施設を発展させ占有率を100%に近づけていくのが目的です。占有率90%以上で一応シナリオはクリアとなります。

人員配備を最適化して収益を最大化しよう

有能なガードマンを配備することで未然にトラブルを防げます(ガードマンが役に立たない場合、桐生自らが解決しに行く必要がある為、資金回収の効率が落ちます)。ガードマンにはHPがあり、トラブルを解決するごとに減るので、定期的に他のガードマンと交代してHPを回復させましょう。ちなみに制圧済みのエリアではトラブルは起きないのでガードマンは必要ありません。攻略中のエリアだけを固めましょう。

マネージャーは配備したエリアの景気を左右し利益に影響します。「景気影響力」の数値が大きいほど利益が増えます。「景気影響力」の状態は一つずつ右にシフトしていき、最終的にマイナスなってしまうので頃合を見て交代させましょう。

アドバイザーの良し悪しで設備の発展の効率性が変わってきます。様々なサブストーリーをクリアしていくことで新たなアドバイザーが追加されます。

利益の回収スピードはエリアごとに異なります。CPを使い回収スピードを最大化すれば一番時間がかかる芸能王エリアでも10分程で回収が終わります。

効率的な不動産経営の進め方

状況によって手順は変わってきますが大体こんな感じで進めていくと効率よく進められるかと思います。

  1. まず、神社でCPを使用してシノギの速度を最大化します。
  2. 不動産経営が出来るようなったらできるだけ物件を購入、設備投資する
  3. 回収開始
  4. 回収の間は他のメイン・サブストーリーを攻略する
  5. 回収した金を受け取る

以降3~5を繰り返す。

基本こんな感じで他の何かをやっている最中に回収するのが一番効率的だと思います。CPで回収のスピードを最大化しておけば、回収に時間がかかるエリアでも10分で完了するのでサブストーリーを1つをクリアする頃には回収は終わっているはずです。

もっと効率的なのはキャバクラ経営のストーリーを先に攻略して報酬を桐生に渡す方法です。キャバクラ経営をクリアすると100億円の報酬が手に入るので、神室町と蒼天堀それぞれにいる「金持ち君」を通じて桐生に渡しましょう(絆を深める必要あり)。

また別の方法として、主人公の切り替えが自由できるようになってから限定ですが、

  1. 回収開始
  2. キャバクラ営業
  3. 回収した金を受け取る

という方法もオススメです。自分はこれで稼ぎました。

キャバクラ営業1回分で10分程なのでちょうど回収が完了するんですよね。終盤なら1回の営業で1億円以上得られるし、キャストの育成もついでに出来ます。

なお、キャバクラ経営攻略方法もまとめていますので良かったら合わせてご覧ください。

さらなるヒント:リアル時間を活用しよう

ざっくりまとめると他の事をやりながらというのがポイントです。立ち止まっていても回収はされるので、例えば、テレビ番組見ている間に回収させておいて、CMに入ったら回収した金を受け取るなんてことも可能です。

オススメはこれ!部門別PS4ゲームソフトランキングTOP5 [レビュー・評価付き]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?