姉妹サイト:affiliate.ks-product
ソースファイル配布
このページでは私が制作した映像作品のAfterEffectsプロジェクトファイルやJavaScriptライブラリの情報をご紹介! 無料でダウンロードできます。制作にお役立てください!

この記事は2010年より前に書かれたものです。
諸々の事情で情報が正しくない可能性があります。自己責任でご覧ください。

ニコ動的要素が全くといっていいほど含まれていませんが、興味をもたれた方はどうぞ。
肝心のサイト本体はまだ手付かずなんですが。。。

恒例の制作レポートでも簡単に書きますか。
制作期間は4日くらい。30時間くらいでしょうか。前作より尺が短くなった分、密度を高めました。
今作はテーマは空気感。今まではそういう部分が甘かったので重点的に調整しました。普段使わないエフェクトも取り入れています。また、今作はシーンごとにAVIを書き出して最後に連結する手法をとっています。プロの制作現場はどうなのか分かりませんが、この手法のほうが快適に作業できますね。

全体的に前作よりはクオリティ向上していると自負していますが、10秒ほどのループサウンドを使っていることもあり見せ場がないのが残念なところでしょうか?また、ラストに比べて他が若干クオリティ劣るのもありますね。。ラストだけ写真を使用しているのでそれが原因かもしれませんが。
あとラストのシャッターエフェクトのかけら、回転おかしいのありますね。あれはどうしようも無いんですかね?

一応、今作はポートフォリオサイトのスプラッシュムービーとして使うことと、転職する際の武器として使うことを視野に入れて制作しました。
動画制作(モーショングラフィック限定ですが)は一通りカバーしたので、サイト制作に専念します(というのは何回目だ。。。orz)。
金銭的にもやばいので年末再就職目指して頑張ります。

Download Files ファイルをダウンロードする

ks-product.com コンセプトムービー ソース(.aep)ファイル
この作品のソースファイルです。
ライセンス: aepファイルのみ営利・非営利問わずご自由に利用可能です。素材データは非営利目的のみ可能とさせていただきます。
アプリケーション: Adobe After Effects CS4
プラグイン: Twitch , Trapcode plug-in 各種(※各種必須ではありません)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?