姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2014年02月11日

必見!生活を便利にするグッズを紹介!

 

convenience-goods

今日は祝日ということで日テレの「ヒルナンデス」を見ていたのですが、生活の役に立つ便利グッズが紹介されていたので便乗して紹介します。

 ぱくぱくローラー

掃除は好きだけど掃除用品が消耗してお金かかるのは嫌って人に朗報です!

番組で紹介された便利グッズのなかで一番欲しいと思った商品です。
いわゆるコロコロクリーナーのような商品です。

一般のコロコロクリーナーは粘着部分にゴミを吸着させるため消耗するわけですが、これは洋服などに使うエチケットブラシのような仕組みである為ほとんど消耗しません。とても経済的

構造上フローリングには向きませんが、カーペットなどホコリが絡みついて取りにくい部分は従来の商品よりも効果があるかも知れません。

みそ汁上手

味噌汁を作る時どうやって量っていますか?
私はおたまで目分量なので結構濃さがばらつきます(笑)

このグッズを使うと任意の量が簡単にすくえます
以下の写真のようなメモリがついていて、これで量を調整できます。

41-BEI9fXyL._AA300_

 

この器具は直接味噌を溶くのにも使えるので使い勝手抜群だと思います。
何より安定して美味しい味噌汁が飲めるのが一番のポイントだと思います!

吊戸はさみ用 まないた受け

まな板ってホント置く場所がなくて困るんですよね。
特にシングル向けのアパートやマンションだとキッチンが凄く狭い。。。(私は泣く泣く薄いまな板買って、壁にフックをつけて吊り下げています)

このグッズを使えばそんなことに悩む必要はありません。
キッチン上の吊戸に設置するだけでそこがまな板の収納場所になります。

この商品の良いところは粘着式じゃないから劣化しないことと、まな板が清潔に保たれることです。

また、関連商品としてまな板以外を収納できるものあります。

おまたなどのキッチン用品を吊り下げたり・・・

ふきんやタオルと吊り下げたり・・・

さらにはこんな大型収納も可能です!

ウチは突っ張り棒タイプの収納ですが、吊り下げタイプのほうがスペースが有効に使えるのでシングル向けの狭いキッチンではかなり重宝するのではないでしょうか。

参考になれば嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?