姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2017年06月18日

木下ゆうか在日説はデマだった!彼女の本名は…

 

Youtube日本国内で300万人以上ものチャンネル登録者数を誇る大食いユーチューバー木下ゆうかさんをご存知でしょうか? 1食で10,000キロカロリーを摂取することも珍しくない驚異的な胃袋の持ち主なんです。

これだけの大食いをする人は食べ方が汚かったりすることも多いのですが、木下さんの場合は非常に綺麗に、そして美味しそうに食べるから見ていて幸せな気持ちになれるんですよね。

非常に可愛らしいルックスなので男性ファンが多いかと思いきや女性の方が多いようです。その理由は、ダイエット中の女性が見る事で自分も食べた気になれるからだそうです。また、サブチャンネルで女性向けのコンテンツを扱っているということも女性人気の理由ですね。

そんな木下さんにある疑惑があります。

木下ゆうかさんが在日外国人だと言われる4つの理由

木下さんは以前から「在日韓国人ではないか?」と言われる事が多々ありました。その理由はいくつかあります。

1. 過去に日本人が名前に使えない漢字を使っていた

木下さんの在日疑惑が浮かび上がった一番の理由は『名前』です。

wikipediaを見ると『木下祐嘩』と書かれています。これは以前、テレビ東京の『元祖!大食い王決定戦』に出演した時に名乗っていた名前です。

実は、この『嘩』の字は、日本人が人名に付ける事が出来ません。つまり、『通名』を使っている在日外国人ではないか、ということで疑惑が浮かび上がったわけです。

2. 苗字が韓国系帰化人に多いとされる『木下』である

『木下』という苗字は『朴(パク)』という韓国・朝鮮人が帰化する際に名乗る事が多いとされています(事実かどうかは分かりません)。ちなみに私の苗字である『金子』も『金(キム)』という人が帰化する時に名乗る事が多いようですね。

3. 韓国料理の紹介が多い

木下さんの動画を見ると結構な頻度で韓国料理の紹介をしています。それを見た一部の人が「韓国人だから韓国文化を広めたいんだろ!」と言っているわけです。

しかし、木下さんが韓国料理を紹介するのは、韓国の視聴者から韓国食品が届くからなんですよね。届いたものを無視するわけもいかないですし、動画のネタにもなるから紹介しているのです。

4. 韓国人に人気がある

木下さんの動画は他のユーチューバーの動画よりも韓国のファンが多いです。これについても「木下さんが韓国人だから韓国人のファンが多いんだ」という考えの人が一定数います。

しかしこれには理由があって、韓国では『モクバン』と呼ばれる大食い動画が流行っていて、その流れに木下さんも乗ったからです(おそらく無意識にだと思いますが)。また、大食い動画は他の動画と異なり『言語の壁』は存在しません。だから、誰でも楽しむことが出来るわけです。その証拠に韓国人以外の外国人も大勢が視聴しコメントしています。

在日説がデマだと判明!彼女の本名は…

色々な理由を付けて在日韓国人扱いされていた木下さんですが、今回その疑惑はデマであることが発覚しました。

6月18日のライブ放送の中で自身の名前についてこのように語っています。

私の本名は木下ゆうか(ひらがな)。
『木下祐嘩』は母が「字画が良いから使いなさい」という理由で使っていた。

つまり、『木下祐嘩』は芸名ですね。
あえて、日本人が使えない漢字を使ったのも字画の為と考えれば納得がいきます。

そもそも、同じく大食いの『もえのあずき』さんや『アンジェラ佐藤』さんも芸名ですからね。同じ様に考えれば『木下祐嘩』も芸名ということで済む話なんですよね。

ネットの情報は無暗に信じない様にしよう

動画を見た限り木下さん本人はこの疑惑についてあまり気にしていないようですね。周りが騒ぎすぎているだけで。

今回は本人は気にしていないから良かったですが、場合によってはデマは相手を深く傷つける可能性もあります。

ネットでは個人が無責任に情報を拡散する事が出来るので、『情報の半分以上がデマ・嘘である』と思っておいた方が良いかも知れませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?