姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2014年07月01日

一度は遊んで欲しいオススメはこれ!総合部門PS4ゲームソフトランキング【2017/3/28更新】

 

ps4-game-ranking-650

【総合】部門PS4ゲームソフトランキング

総合部門は「グラフィック」「演出」「サウンド」「面白さ」「コストパフォーマンス」などあらゆる要素を加味して総合的に優れたゲームを決めるランキングです。つまりトータル的に見て最も面白いゲームを決めるというものです。正直いうとこのランキングだけ見ればPS4のオススメソフトは一目瞭然です!

もっと簡潔にPS4のオススメソフトの特徴やオススメ出来る人・出来ない人を知りたい人はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

※コンテンツは随時追加・更新していきます。

Watch Dogs 2

前作から大幅に進化して発売されたWatch Dogs 2。「非の付けどころが無い」とはまさにこの作品の為にあると言っても過言ではないぐらい完璧な作品。PS4を持っているなら一度は遊んでみてください!

>>この作品のレビュー記事Watch Dogs 2Watch Dogs 2

ダークソウル3

シリーズ最新作であり最終作品でもあるダークソウル3。試行錯誤する楽しみや、ギリギリの緊張感といった”昔ながらのゲームの楽しさ”が詰まった作品。難しいゲームだからこそクリアした時の感動はひとしおです。

>>この作品のレビュー記事ダークソウル3ダークソウル3

ライズオブザトゥームレイダー

当レビューでも好評だった前作「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」から大幅な進化を遂げて発売された本作。超美麗なグラフィックと映画を超えた演出と爽快なアクションは必見!PSVRに対応したモードも搭載!

>>この作品のレビュー記事ライズオブザトゥームレイダーライズオブザトゥームレイダー

Fallout4

発売初日で1,200万本が売れた世界が支持するRPG。核戦争で滅びたアメリカ・ボストンが舞台のオープンワールドRPG。とにかく自由で濃密な探索が楽しい作品ですよ。オフライン専用でありながら数百時間かけても遊びきれないボリュームは圧巻!

>>この作品のレビュー記事Fallout4Fallout4

Life Is Strange

タイムリープとバタフライエフェクトを題材にした作品。海外では様々な賞を受賞した傑作。一つ一つの選択がプレイヤーを悩ませ決断することの重要性を身を持って感じます。色々と考えさせられる作品です。是非一度プレイしてみてください。オススメです!

>>この作品のレビュー記事Life Is StrangeLife Is Strange

Bloodborne

何回死んでもついリトライしたくなる絶妙なゲームバランス、強大な敵との命を削る死闘、敵も味方も血に塗れるダークな世界感がたまりません。そしてプレイヤー自身のスキルが高まるのが快感なんですよね。「ベルセルク」の世界感が好きな人は一度プレイする価値あり!難しいけどゲーム本来の楽しさが詰まっている作品です。ゲーム初心者こそ遊んでもらいたいです!また、先日のアップデートによる大型DLC導入で完全版に進化しました!DLC単体では2,000円しますが、本編とDLCがセットになった完全版ならamazonで約5,000円で購入可能なので、本編価格は約3,000円と大幅な値下げでの販売になります。今が買い時なのでお見逃しなく!

>>この作品のレビュー記事BloodborneBloodborne

Horizon Zero Dawn

自然と機械獣の造形美にこだわった狩りゲーの進化型!戦略を立てて巨大な敵を破壊していく快感は他では体験出来ない特筆すべきもの!一度は遊ぶ価値ある作品ですよ。

>>この作品のレビュー記事Horizon Zero DawnHorizon Zero Dawn

ペルソナ5

今や国民的RPGの一つとなったペルソナシリーズの最新作ペルソナ5!感情を揺さぶるイベントシーン、意表を突くストーリー展開、弱点を突くのが楽しい戦略的な戦闘など色々な魅力が詰まったRPGの傑作です。

>>この作品のレビュー記事ペルソナ5ペルソナ5

ニューダンガンロンパV3

明るくポップでやり過ぎなパロディが満載の世界観の中で行われるコロシアイが独特の恐怖を生む異色作。賛否両論の結末が話題の本作、シリーズ未プレイの人にこそ一度遊んでもらいたい傑作!

>>この作品のレビュー記事ニューダンガンロンパV3ニューダンガンロンパV3

アンチャーテッド4

PS4の限界を追求した超大作!とにかく映像の美しさと、映画以上にスリリングな演出は圧巻です。手に汗握る潜入ミッション、物理演算を駆使したリアルな銃撃戦、そして”ありえない”カーチェイス!とにかく誰もが楽しいと思える作品ですよ!

>>この作品のレビュー記事アンチャーテッド4アンチャーテッド4

バイオハザード7

とにかく恐いバイオが帰ってきました!この恐怖感はシリーズファンでなくてもホラーゲーム好きなら一度体験すべき価値ありですよ!

>>この作品のレビュー記事バイオハザード7バイオハザード7

ドラゴンクエストビルダーズ

マインクラフトのパクリと言われ発売前は悪い意味で注目を浴びていた本作ですが、発売した途端、手のひらを返したように絶賛する声で世間が沸きました(笑)マインクラフトのような遊び方も出来ますが、基本はドラクエなんですよね。 竜王に支配された世界をプレイヤー自らが取り戻す感覚が上手く表現されていて、時間を忘れて熱中してしまう名作です。改善点はあるものの、それを上回る楽しさがありますよ!

>>この作品のレビュー記事ドラゴンクエストビルダーズドラゴンクエストビルダーズ

トゥームレイダー ディフィニティブエディション

絶妙なゲームバランスと圧倒的な演出が魅力のトゥームレイダー ディフィニティブエディション!クリア後のやり込み要素が皆無なのがマイナスだけどそれ以外は文句なし!Amazonレビューでも超高評価で多くの人に認められています。価格もお手ごろなのでオススメです。PS4版はララ・クロフトが可愛いのが特徴!

>>この作品のレビュー記事トゥームレイダー ディフィニティブエディショントゥームレイダー ディフィニティブエディション

龍が如く0 誓いの場所

シリーズ累計出荷本数が650万本を記録した国民的ヤクザゲー龍が如く最新作!シリーズの原点でありながら最高傑作と評価する声も多い作品です。80年代の混沌とした新宿歌舞伎町をモチーフとした繁華街「神室町」が舞台。美しくも薄汚れた魅力的な景観が60FPSで動作するのは圧巻!また、新要素であるシノギによるマネーゲームの中毒性がハンパじゃないです!

>>この作品のレビュー記事龍が如く0 誓いの場所龍が如く0 誓いの場所

グランド・セフト・オートV

究極のオープンワールドゲームのPS4版。本作の凄いの所は作り込みの深さなんですよね。人一人分の幅しかない路地まで作り込まれているんです。PS3版をプレイしてから1年以上が経ちますが未だに新たな発見があります。それだけ密度が凄いんです!ストーリーも世の中の闇の部分をちょっと明るく不謹慎に描いた世界観で興味をそそられますよ!

>>この作品のレビュー記事グランド・セフト・オートVグランド・セフト・オートV

バトルフィールド1

第一次世界大戦を舞台にした本格FPSであるバトルフィールド1。歩兵戦だけでなく様々な乗り物も駆使してリアルな戦場で生き抜くのが醍醐味!64人対戦が熱すぎる!

>>この作品のレビュー記事バトルフィールド1バトルフィールド1

ダークソウル2

国産タイトルの中でも最も世界から注目されていると言っても過言ではないソウルシリーズ。本作PS4版ダークソウル2はPS3版の大幅パワーアップした移植作品。敵の配置の見直し、グラフィック強化、大型DLC同梱など盛り沢山の上リーズナブル!ギリギリの緊張感と戦略性が止め時を忘れ延々と遊んでしまいますね。

>>この作品のレビュー記事ダークソウル2ダークソウル2

ウィッチャー3

無数に分岐する自由度の高いストーリーが広大なオープンワールドて繰り広げられるのが魅力的な作品です!まさにかつての人気作品『ロマサガ』を現代風にしたようなゲーム性です。戦闘は戦術性の高いアクション要素が強いものなっていて『ダークソウル』を連想させます。そして、注目なのが前代未聞のグロ(ゴア)表現です(詳しくはレビューを参照)。前作未プレイでも遊べるので遊んでみてください!

>>この作品のレビュー記事ウィッチャー3ウィッチャー3

GRAVITY DAZE 2

重力姫再び!色彩豊かに生まれ変わった街並み、爽快感抜群の重力アクションは一度は体験する価値あり。やり込み要素も豊富で長く楽しめます!

>>この作品のレビュー記事GRAVITY DAZE 2GRAVITY DAZE 2

ディビジョン

TPS(シューティング)をベースとしたRPG。「ニューヨーク・マンハッタンで、もし、細菌テロが行われたら」という現実味のある設定をゲーム化した作品。リアリティのある街並み、実在する銃火器などを採用するなどして没入感が半端じゃない作品です。

>>この作品のレビュー記事ディビジョンディビジョン

NEED FOR SPEED (2015)

市街地や峠を舞台にした現実さながらのオープンワールドマップで繰り広げられるレースバトル。レースゲーム好きじゃなくても一度はプレイしてもらいたいぐらいの臨場感が体験できます!

>>この作品のレビュー記事NEED FOR SPEED (2015)NEED FOR SPEED (2015)

仁王

2005年の制作発表から12年の歳月を経て遂に発売された注目作。ダークソウルをインスパイアしたと思われるゲーム性の中毒性は並じゃない!ハクスラ要素もあり、とても長く楽しめる作品です。

>>この作品のレビュー記事仁王仁王

GRAVITY DAZE

VITAからの移植とは思えないほどのオープンワールドのスケール感と空間を隅々まで活用したアクション!そして、独自の浮遊感と落ちる感覚。今まで誰も体験したことのない感覚が楽しめる名作です。地味に音楽と世界観もジブリ作品の天空の城ラピュタを思わせてくれてテンション上がります!

>>この作品のレビュー記事GRAVITY DAZEGRAVITY DAZE

DOOM

PS4史上最もグロテスクなFPS、そしてFPSの金字塔とも言える作品の最新作。とにかく爽快感とゴア表現に特化した潔さが気持ち良い!

>>この作品のレビュー記事DOOMDOOM

バトルフィールド4

キャンペーンモードでの次世代感を感じさせる迫力の演出と美しいグラフィック。そして、64人マルチプレイがとにかく熱い!プレイするほどに深みが出ます。初心者は苦労の連続ですがそれを乗り越えると神ゲーになります。次回作バトルフィールド5が発売されるまではオンラインマルチが過疎ることも無いので安心です。

>>この作品のレビュー記事バトルフィールド4バトルフィールド4

バットマン:アーカム・ナイト

とにかく演出とバットマンの格好良さに重点を置いた作品です。夜空を風を切って飛び回る感覚や、無数の敵を一網打尽にしていく感覚はとても爽快ですね。そしてストーリー終盤の演出には誰もが驚くこと間違いなし!(パラレルワールド展開なので原作を知らなくても楽しめます)

>>この作品のレビュー記事バットマン:アーカム・ナイトバットマン:アーカム・ナイト

龍が如く6

PS4専用タイトルとして発売された龍が如く6はゲームエンジンが一新され、これまでと比較して大幅に表現力が向上!リアルな喧嘩は迫力の一言!また、ビートたけしや藤原竜也と言った有名人を起用してなにかと話題の注目作!

>>この作品のレビュー記事龍が如く6龍が如く6

龍が如く 極

今も人気が衰えない龍が如く1作目のリニューアル作品!10年もの歴史の発端となった”初代”龍が如くが最新クオリティのグラフィックとゲームシステム、そして新要素を加えて蘇る!これを遊ばずして龍が如くは語れない!

>>この作品のレビュー記事龍が如く 極龍が如く 極

Watch Dogs

とにかくエンターテインメントの塊という言葉が相応しいゲームです。マルチプレイのバリエーションや戦略性をはじめ、メインミッションやサイドミッション豊富さ、さらにはアーケードゲームとして成立してしまうレベルのミニゲームが数点あったり遊びは尽きません。遊びの充実度でいえば1位ですが、荒削りな部分も多いため2位にランクイン!レビューでは超オススメの「ゆっくり実況動画」も紹介していますので是非ご覧ください!

>>この作品のレビュー記事Watch DogsWatch Dogs

DRIVECLUB

神アップデートにより劇的に進化したDRIVECLUB。とにかくこの空気感は他では体感できません!アドレナリンが沸き立つ圧倒的なグラフィックとサウンド。一度遊んでみる価値はあります!最新アップデートで日本コースが追加されました!

>>この作品のレビュー記事DRIVECLUBDRIVECLUB

トライアルズ フュージョン

「上達している感」が最高に気持ちいいバイクゲーム。ハンドル操作が無い代わりに重心移動が肝なゲームシステム。ファミコンの名作「エキサイトバイク」を彷彿とさせる作品です。プレイヤースキルが達人の域になると垂直な壁までも登れるようになります(自分には出来ない・・・)。

>>この作品のレビュー記事トライアルズ フュージョントライアルズ フュージョン

MGS5ファントムペイン

世界的人気を誇るメタルギアソリッドシリーズであり小島秀夫監督が手がける最後のタイトル。ストーリー面に関しては酷評の声が多いものの、戦略性が高く遊び応えのある骨太なゲーム性は必見です!

>>この作品のレビュー記事MGS5ファントムペインMGS5ファントムペイン

Destiny

共闘が新鮮なMMO RPG要素を持ったFPS。サービス開始してまだ間もないこともあり今はまだ物足りなさを感じますが今後どう進化するか非常に楽しみな作品です。

>>この作品のレビュー記事DestinyDestiny

インファマス ファーストライト

インファマスセカンドサンのヒロイン(?)であるフェッチが主役のスピンオフ作品。本編の不満を解消しゲーム性は大きく強化!PS4で最も美しいオープンワールドゲームが1000円台は安すぎる!本編不要で遊べます。

>>この作品のレビュー記事

Dust

オーソドックスなハクスラゲー。爽快感と軽快なアクションがとても中毒性が高いです。イラストがちょっとアレですが食わず嫌いは勿体無いですよ。安いので是非遊んでみてください。

>>この作品のレビュー記事

インファマス セカンドサン

精巧に作られた街並みを自由自在に飛びまわる感覚はたまりません!そして、さまざまなオブジェクトを破壊できるのは病み付きです。ストーリーはシンプルで短いが引き込まれる魅力あり!キャラクターの表情がメチャクチャリアルなんですよね。

>>この作品のレビュー記事インファマス セカンドサンインファマス セカンドサン

ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド

時代の流れに逆らった昔ながらシングルプレイFPS。操作性はバトルフィールド4をベースにより快適に。二丁拳銃と規制無しのゴア表現がかつて無い爽快感を生む!価格もお手頃でオススメです。

>>この作品のレビュー記事ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッドウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド

NEED FOR SPEED RIVALS

美しく表現された世界を圧倒的なスピードでドライブ!とにかく極限のスピードを体感したい人はオススメ!フィールド面積は2014年8月時点に発売しているゲームではおそらく最大!音響もこだわるとトリップできます。

>>この作品のレビュー記事NEED FOR SPEED RIVALSNeed For Speed Rivals

KILLZONE SHADOW FALL

PS4のローンチタイトルなだけあってPS4の機能を色々と活用した作品です。人気シリーズなだけあってFPSとして芯の出来になっていますし、グラフィックはPS4最高クラスです!世界を隔てる巨大な壁にロマンを感じます!

>>この作品のレビュー記事KILLZONE SHADOW FALLKILLZONE SHADOW FALL

The Crew

アメリカ全土を自由に走り回ることが出来る恐ろしいまでのスケール感が堪能できる作品!本当に旅をしているような気分になります。時間を忘れてひたすらドライブをしたい方にオススメ!

>>この作品のレビュー記事The CrewThe Crew

FF15 (ファイナルファンタジー15)

ザ・国産RPGとして常に時代をリードしてきたFFシリーズ。今作では遂に流行に乗ってオープンワールド化。しかし、色々と賛否両論の様です…。個人的には価格が落ち着いてきたら遊んでみる価値はあると思いますよ。

>>この作品のレビュー記事FF15 (ファイナルファンタジー15)FF15 (ファイナルファンタジー15)

メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ

日本が世界に誇る超人気シリーズ!ステルスといえばメタルギアソリッドシリーズですよね。本作は メタルギアソリッド5ファントムペインの序章的作品なのでストーリーは短いですが。やり込み要素満載で価格以上に楽しめます。日本人の作品ならではの細かいこだわりが満載です。

>>この作品のレビュー記事メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズメタルギア ソリッド5 グラウンド・ゼロズ

FIFA14

世界的人気のサッカーゲーム決定版!選手のモーションがメチャクチャ自然でプレイヤーのスキルが上達すれば画面のなかの選手にダイレクトに反映される感じがたまらなく心地よいですね。”サッカー”そのものが楽しめる人は無限に遊べる作品です。

>>この作品のレビュー記事FIFA14FIFA14

Knack(ナック)

PS4初回版に無料で同梱されていた作品でありながら実は相当な遊び応えがある作品。可愛い外見とは裏腹にゲーム性は骨太なアクションゲーム、シビアだからこそ攻略法を見つけた時の快感がたまらないのです。デモンズソウル、ダークソウルが好きな人にオススメ。

>>この作品のレビュー記事Knack(ナック)Knack

RESOGUN

DL専用のシューティングゲーム。PS4のベンチマークなのかってくらい物理演算とパーティクル表現が満載です。とにかく爽快でストレス解消にはもってこい!シンプルゆえにスコアアタックが楽しいです。1,400円という価格も魅力!

>>この作品のレビュー記事

人喰いの大鷲トリコ

発売前から注目を浴びていた独自性高い作品。トリコの動物的な仕草に癒される人がいる一方で、操作性の悪さによって評価が大きく割れる注目作。

>>この作品のレビュー記事人喰いの大鷲トリコ人喰いの大鷲トリコ

真・三國無双7 with 猛将伝

無双シリーズPS4ローンチタイトルであり、圧倒的な数の敵をバッサバッサとなぎ倒す爽快感は他では味わえません。しかし、欠点も目立つ作品。詳細はレビューをチェック!

>>この作品のレビュー記事真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝

討鬼伝 極

VITAでは高い人気を誇る和風モンスターハンターがPS4に登場!狩りゲー好きにはオススメできる部分もある反面・・・。続きはレビューをチェック!

>>この作品のレビュー記事討鬼伝 極討鬼伝 極

サイコブレイク

黒歴史確定か!?理不尽な展開が満載のマゾゲー!クリアするには強靭な精神力と折れない心が必要です。

>>この作品のレビュー記事サイコブレイクサイコブレイク

PS4ソフトランキング一覧に戻る

【毎時更新】売上本数ランキングTOP10

売上本数ランキングTOP10ではAmazonで売れている(予約含む)PS4ソフトをランキングにしました。どのゲームソフトが世間で流行っているか丸分かりなので一番購入の参考になるかもしれません。ちなみにこちらのランキングはAmazonから自動取得している為レビュー・説明文は省略しています。なおこのランキングは1時間おきに更新されますので要チェックです!

PS4ソフトランキング一覧に戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?