姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2017年02月11日

激安!コスパ最強!通販でプロテイン買うなら"マイプロテイン"がオススメだが致命的な欠点が1つ…

 

マイプロテインというイギリスのプロテインメーカーを知っていますか? 今、筋肉系ユーチューバーの間で話題になっていて評判も非常に良いみたいです。

なぜ話題になっているのかと言うと、圧倒的なコスパなんです。人によってはプロテイン代が半分以下で済むかも知れません。

myprotein

【1周年記念50%OFFセール
マイプロテイン日本サイト開設1周年記念50%OFFセール!!

今週はアニバーサリーセールという事で対象商品が50%OFFの超お得な割引価格!!
筋肉の成長に欠かせないL-グルタミンクレアチン、プロテイン高配合のスナック菓子プロテイン・ブラウニーハイプロテインバー、脂肪燃焼効果抜群のCLAオメガ3、健康維持に欠かせない高品質マルチビタミンアルファメンなどの定番商品も50%OFFなので売切れになる前にゲットしよう!

この記事の目次

高い品質評価と圧倒的なコスパを誇る、ヨーロッパNo1イギリス製プロテインメーカー

1Kg単位での購入では3,320円と国産メーカーと変わらない価格ですが、驚きなのは5kg単位で購入した場合の価格。

いわゆる定番のホエイプロテインが「IMPACT ホエイプロテイン」という商品名のやつで、5kg単位で購入すると1kgあたり1954円で購入できます。セール期間はそこから更に30%オフ(1kg1368円)で買えることもあるので、国産の3分の1程度で買えてしまうんですよね。

一つ注意なのが、全てのプロテインが5kg単位で販売しているわけではないという事なんですよね。1kg単位でしか売ってない商品もあるので、その場合は高めになります。チョコブラウニー味は5kgで売っているので、チョコ好きには朗報ですね。

海外製品ですが7500円以上購入で送料無料になるので安心して買い物できます。ただし、16,666円以上買い物すると関税がかかってしまうので買い過ぎには気を付けましょう。

なお、食品安全性においてイギリスの消費者連盟から最上級Aグレードという高い評価を得ているので、安全性や成分に関しては安心の品質と言えると思います。

また、これだけマイプロテインが安いのはヨーロッパNo1のブランドだからです。利用者が多ければ多いほど商品単価を抑えられるわけです。マイプロテインに限らず海外メーカーの商品が安いのは、日本と比較にならないぐらい利用者が多いからなんです。

※商品価格は記事執筆時点のものです。

WPI(アイソレート)プロテインも安過ぎる!!

一般的なプロテインから乳糖を取り除いてタンパク質濃度を高めた、いわばハイグレードなプロテインであるWPI(アイソレート)プロテインも圧倒的なコスパの良さで買えます。「IMPACT 分離ホエイプロテイン」という商品ですね。

その価格はなんと、5kg単位で買えば1kgあたり2550円

安さが売りのバルクスポーツでもWPIは1kg4400円もするので、この安さは革命的ではないでしょうか?

WPIはタンパク質濃度が高いので普通のプロテインよりも筋肉増量に効果があると言われていて、さらに乳糖が少ないので普通のプロテインよりもお腹に優しいのでオススメですよ!

実際に購入した感想&致命的とも言える欠点…

20170225_115852

実際に私も注文しました。到着まで10日ほどですね。

届いたのが上の写真の商品「IMPACT ホエイプロテイン(チョコレートブラウニー味)5kg」、2袋購入しました。シンプルで格好良いパッケージです。

かかった費用は10kgで13,678円、1kgあたり1367.8円という爆安価格。改めて安いですよね。

1日3食(25g×3)プロテインを摂取する場合、10kgで4か月半程もつ計算です。しばらくプロテインに困ることはありませんね。

味、溶けやすさ、タンパク質含有量ともに問題無し

チョコブラウニー味の評価ですが、普通に美味しいココアという感じですね。今までビーレジェンドやDNSのチョコレート味を利用したことがありますが、それらと何ら変わらない味です。牛乳で割れば普通に美味しいデザートになります。

チョコブラウニー味は若干甘めの味付けなので、甘さが苦手な人は「ナチュラルチョコレート味」や「チョコレートスムーズ味」がサラッと飲みやすいみたいですよ。

溶けやすさはフレーバーによってかなり変わると思うんですが、チョコブラウニー味に関しては抜群に溶けやすかったです。

肝心のタンパク質含有量ですが、72~82%ということで十分な数値です(フレーバーによってタンパク質量は変わります)。さらに高濃度を求める人は先ほど紹介したWPIを検討してみるのも良いと思います。

梱包・パッケージ品質がなかなか酷い…

20170225_115823

この写真をご覧ください。
未開封状態なんですが袋が破けてしまっているんです。

梱包用ダンボールにぎゅうぎゅう詰めにされていたのが原因なのか、空輸の際の気圧のせいなのかは分かりませんが、国内商品だったらクレームものです。

実は開封し易い様に切り口が加工してあるんですが、それが裏目に出てしまった感じでしょうか…。

もちろん、切り口の下側にはジッパーが付いているので保存には問題ないのですが、到着時点ではジッパーが開いていました…。袋が破けていないのであればジッパーが開いてても問題ないですが、両方空いてたら流石にアウトですよね。

幸いにも破けたのは一部分だけだったので、中身が噴出することはありませんでしたが、ダンボールを開けた途端チョコレート臭が充満してきたのは嫌な予感がしましたね…(笑)

買った2袋ともこのような状態だったので、海外商品はこういう物だと思っておいた方が良さそうです。

注文量が多過ぎなければ問題無さそう!

20170304_102251

プロテインを注文した翌週あたりに、今度はクレアチン1kgとチョコレートブラウニー12個入りを注文したんですが、両方とも傷も無く綺麗な状態でした。

梱包されてた段ボールは前回プロテイン10kg(5kg×2)を注文した時と同じサイズだったので、スペースにも余裕があり無理なく梱包されていました。一方で前回は段ボールぎゅうぎゅうに詰め込まれていたので、その時点で袋が損傷したのではないかと推測できます。

おそらく商品の組み合わせで被害の大きさは変わると思います。今回はたまたまクレアチン1kgとブラウニーと軽量だったので大丈夫でしたが、クレアチン1kgの代わりにプロテイン5kgが入ってたら、ブラウニーの箱は潰れていたと思います。

逆に言えば組み合わせ次第では破損の確率はだいぶ減ると思うので購入の際はその辺りを注意してみると良いかも知れません。

追記:計14回マイプロテインで買い物をした結果レポート

この記事を2月に投稿してから7か月が経過しましたが、その間も月2回ペースでマイプロテインで買い物をしましたが、どのくらいの頻度でこういった包装・梱包トラブルがあるのか知りたい人は多いと思いますので暴露します。

14回買い物した内、先ほど紹介したパッケージが破損するようなケースは最初の一回だけでした。やはりこの時は、5kgのプロテイン2袋が1つの段ボールにぎゅうぎゅうに詰め込まれるという特殊な状況だったからトラブルが起きたのだと思いました。

また、商品パッケージは無事だけど外装の段ボールが潰れているケースが4回ほどありました。私の場合、1度に買う商品重量が毎回5kg以上ぐらいになるので、どうしても商品重量に耐えきれないのでしょう(マイプロテインの段ボールはAmazonよりも薄っぺらいのです)。

こんな感じです。最初の一回だけ酷い思いをしましたが、それ以降は商品自体には何の問題も無く届いているので、私は今後も定期的にマイプロテインを利用していくつもりです。

余談ですが、マイプロテインはジッパーの性能が悪いです。とにかく閉まりが悪いのです。スッと閉まる国産のジッパーは最高だと思いました。ただ、改良中なのか試験的に色々なジッパーが使われているようです。

プロテインおすすめフレーバーはどれ?

まず始めに、この部分は2017年7月に追記したものになります。

先ほど、初めて購入したプロテインとしてチョコレートブラウニー味を紹介しましたが、その後、色々なフレーバーを試飲してみたので、中でも特におすすめのフレーバーを紹介します。

基本的にはコーヒー系(モカ、ラテ、ティラミス)シロップ系(ゴールデンシロップ、メープルシロップ)がクセが無く美味しいです。ただ、いずれも味付けは甘めです。チョコレート系は普通の物よりもホワイトチョコレートやチョコレートオレンジが個人的には好みでした。

真にオススメしたいのがブルーベリー味です。これ単体ではそんなに美味しくは無いんですがクエン酸を加える事で抜群に美味しくなります。暑くて喉が乾く夏には水とクエン酸を多めにするとサラッと爽快に飲めるのでオススメです。クエン酸は疲労回復にも効果ありですよ。

なお、コスパに優れた5kgサイズが品切れの場合もあるので、その場合は時間を置いてから買うか他のフレーバーを選びましょう。

ダマにならないプロテインの飲み方

余談ですが、プロテインがダマになってしまい上手く混ざらないってことありますよね?

マイプロテインも一部のフレーバーはかなりダマになりやすいです(特に、私一押しのブルーベリー味にクエン酸を入れるとダマになりやすいです…笑)

そんなプロテインでも比較的にダマになりにくい飲み方があります。それは…

水を先に入れ、後にプロテインを入れる。あとは普段通りシェイクするだけです。

これで大分改善されるはずです。そもそもダマになる原因はプロテインが容器の底で固まってしまうからなんですよね。だから水の上にプロテインを乗せる形にすれば改善されるということなんです。

知らなかった人は是非お試しあれ!

オススメのプロテインバー・プロテインスナックはこれだ!

この記事を投稿して半年が経ち、その間マイプロテインの商品を色々な試してきた私ですが、自信を持ってオススメ出来るプロテインバー・プロテインスナックを紹介します。

それは『プロバー・エリート』という商品。

probar2

この商品の何がオススメかと言うと、美味しさ、栄養面、コストパフォーマンスのバランスが優れているんですよね。

私が購入したのはキャラメル・ヘーゼルナッツ味で、ナッツの粒が生地に練り込まれていて食感が良く、キャラメルの風味とチョコのコーティングが絶妙。食感的にはキャラメルの粘度が減ったスニッカーズといった感じですね。

栄養面はタンパク質が26g、炭水化物が22 g(うち糖質が3.4g)、脂質が7.3gと中々のスペック。減量中にも十分活用できると思います。

そして価格は恒例の30%OFFセールを利用すれば1本当たり166円で買えます。このプロテイン含有量でこの価格は他では買えないでしょう。

お得な割引!初回の買い物が25%オフ!!

丁寧さを求める日本人としてはガッカリな点も多いですが、頻繁に行われるセール期間中のプロテインの価格は欠点を忘れさせるぐらい魅力的です(有名メーカーであるザバスの3分の1の価格ですからね)。

こちらのリンクから買い物をすると初回の買い物が25%OFF(もちろん全商品)で出来るので活用してくださいね(直接公式ホームページに行ってしまうと割引にならないので、必ずこのリンクから買い物をしてくださいね)。

国産プロテインならビーレジェンドが安くて(1kg単位ならマイプロテインより安い)美味しかったのでリピート買いしていたんですが、1kg単位でしか購入できないんですよね。

だから、マイプロテインに乗り換えました。さよならビーレジェンド。美味しかったよビーレジェンド。たまには飲むけどねビーレジェンド

マイプロテインの圧倒的なコスパの良さを知ってしまったら他のメーカーのプロテインは購入できませんね。また、冒頭にも書きましたが、マイプロテインは安いだけではなく消費者連盟から最上級Aグレードを得ているヨーロッパNo1ブランドなので安全性や成分面も高い水準が保たれています。マイプロテインがこれだけ人気なのには理由があるのです。

マイプロテイン公式サイト

現在マイプロテインで行なわれているお得なセールの確認はこちら!

IMPACT ホエイプロテイン48種類のフレーバーを飲み比べレビューしてみた

また、IMPACT ホエイプロテイン48種類のフレーバーを飲み比べレビューしました。良かったらこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

【1周年記念50%OFFセール
マイプロテイン日本サイト開設1周年記念50%OFFセール!!

今週はアニバーサリーセールという事で対象商品が50%OFFの超お得な割引価格!!
筋肉の成長に欠かせないL-グルタミンクレアチン、プロテイン高配合のスナック菓子プロテイン・ブラウニーハイプロテインバー、脂肪燃焼効果抜群のCLAオメガ3、健康維持に欠かせない高品質マルチビタミンアルファメンなどの定番商品も50%OFFなので売切れになる前にゲットしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?