姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2017年08月09日

【レビュー・評価】オーツ麦の食感が楽しい高タンパク&低糖質プロテインバー『オーツ&ホエイ』【マイプロテイン】

 

恒例のマイプロテイン商品のレビューですが、今回はプロテインバー『オーツ&ホエイ』の紹介です。オーツ麦(シリアル)とホエイ(プロテイン)をミックスしたバーなので、正確にはシリアル&プロテインバーですね。

【全商品30%OFFセール
購入金額に応じて最大30%OFFまで割引されるお得なセール開催中!

現在お得なセール開催中!購入合計金額に応じて20%OFF、25%OFF、30%OFFというように、買えば買うほど安くなるので上手に活用しよう!普段値引きされにくいImpactホエイプロテインがオススメですよ。

オーツ麦の食感・風味が旨い!高タンパク&低糖質!

myprotein-oats-whey1

以前、フラップジャックというオーツ麦のお菓子を商品をレビューしたんですが、あれよりも今回紹介するオーツ&ホエイの方が、甘さ控えめでぎっしりと食べ応えのある食感ですね。

フラップジャックは糖質が多かったので増量向けでしたが、オーツ&ホエイは低糖質&低GIなので減量にも適しています(ただ、フラップジャックの方が自然な甘さで美味しかったです)。

ちなみに私が食べたのは『ソルティッドキャラメル』味です。いわゆる塩キャラメルですね。

商品の作りはオーツ麦とホエイで形成されたプロテインバーに、上側は塩キャラメルのペースト、下側はチョコレートでコーティングされています。甘さは控えめで塩キャラメル味なだけに塩味がそれなりにあります。

食感的にはオーツ麦の粒感がしっかり感じられるので、とても満腹中枢を刺激しますね。オーツ麦の風味もしっかり感じられるので好きな人は満足できると思います。

ただ、オーツ麦のもみ殻が口に残るのが若干気になりますね。それさえ無ければ味・食感は完璧でしょう。

小食な人はこれ一本でお腹いっぱいになるかも知れません。腹持ちも良いです。タンパク質22gに対して糖質2.6gなのでダイエットに最適です。

オーツ&ホエイの栄養成分

myprotein-oats-whey2

カロリー 315 kcal
脂質 9.7 g
炭水化物 (糖質 ) 43 g(2.6 g)
タンパク質 22 g

一本88gという重量は数字以上の満足感があります(個人的におにぎり2個分ぐらい食べた感覚です)。十分なタンパク質量があり、それでいて低糖質。さらに、濃厚でしっかりとした味付けなのに低GIでダイエット向きなのは嬉しいですね。

オーツ&ホエイの得点

美味しさ ☆☆☆☆★
オーツ麦やシリアルバーが好きなら美味しく食べれると思う。ただ、ギッシリ&ネットリした食感なので食べるのに時間がかかる。サクサク感が少しあると良かったかなと思う。
栄養価 ☆☆☆☆★
高タンパク、低糖質であるものの脂質は若干高め。オーツ麦ぎっしりなので栄養価は高そう。
コストパフォーマンス ☆☆☆☆★
価格自体は標準的だがボリューム感と味を考慮すれば中々良い。ただ1箱18本入りなのが謎(他の商品は12本入り)。

オーツ麦の高い栄養価と低GI、そしてボリューム感もあるのでダイエットにも最適!

オーツ&ホエイの特徴は、一般的なプロテインバーとは異なりオーツ麦がベースになっている事ですね。その為、満足感を感じやすいですし、オーツ麦由来の栄養成分が豊富なので、健康的に増量(バルクアップ)・減量(ダイエット)が可能なのは嬉しい限り。

糖質が高めなら他にも美味しい商品はありますが、この低糖質&低GIでここまでの美味しさ&満足感が得られる商品はなかなか存在しないと思います。

マイプロテインには他にもオススメのプロテインバー・プロテインスナックがありますが、オーツ&ホエイは間違いなくその中でも上位に入る商品だと思います。

価格は18本入りで4440円、1本あたり247円、恒例の30%OFFセールを利用すれば173円なのでなかなかお得な商品です。ただ1箱12本じゃなくて18本なのは何故なんでしょうね。

余談ですが、減量中なので普段の食事にもオーツ麦(押し麦)を取り入れるようになりました。5kg買いすると嘘みたいに激安です。和風・中華風に味付けして『おじや』にするのがオススメの食べ方ですよ。

【全商品30%OFFセール
購入金額に応じて最大30%OFFまで割引されるお得なセール開催中!

現在お得なセール開催中!購入合計金額に応じて20%OFF、25%OFF、30%OFFというように、買えば買うほど安くなるので上手に活用しよう!普段値引きされにくいImpactホエイプロテインがオススメですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?