姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2017年07月26日

【レビュー・評価】マイプロテインのNO系プレワークアウトサプリ『MYPRE』はオススメ?セルコアC4との比較もしました

 

mypre

最近、トレーニーの間では定番となりつつあるサプリブランド『マイプロテイン』ですが、今回は筋トレ前に摂取するサプリメント、いわゆるプレワークアウトに分類される商品『MYPRE』のレビューをしていきます。

【全商品30%OFFセール
購入金額に応じて最大30%OFFまで割引されるお得なセール開催中!

現在お得なセール開催中!購入合計金額に応じて20%OFF、25%OFF、30%OFFというように、買えば買うほど安くなるので上手に活用しよう!普段値引きされにくいImpactホエイプロテインがオススメですよ。

NO系サプリ(プレワークアウト)とは?

MYPREはプレワークアウトの中でもNO系に属するタイプのサプリメントです。

NO系のNOは一酸化窒素のことで血管を拡張し血流を良くする効果があります。血流が良くなることで酸素や栄養素が効率良く運ばれるようになるので、普段の限界を超える力を出しやすくなったり筋肉の成長を促進させると言われています。

また、血管を拡張し血流を良くするという働きから、性機能の改善(ED)心筋梗塞や脳梗塞の予防にも効果があるとも言われています。

なお、MYPREに一酸化窒素が直接入っているのではなく、MYPREに含まれるアルギニンやシトルリンを摂取することで、体内で一酸化窒素が生成されるという仕組みになっています。

なお、NO成分であるアルギニンやシトルリンは単体でマイプロテインで購入するとかなり割安で購入できます(250gと500gが選べますが500gの方がお得です)。さらにセール期間を狙うと破格の安さになるので活用しましょう!

また、アルギニンは1度に10g以上摂ると胃痛が起こるそうなので、2~3gを1日数回に分けて摂取する事をオススメします。

ちなみに、MYPREには多量のカフェインが含まれているので、1度に摂取するのはスプーン2杯(カフェイン400mg)までに留めておきましょう。ちなみに体重50kgの人が短時間でカフェイン850mg以上取るとカフェイン中毒になる可能性が高いみたいです。

MYPREの特徴は?人気NO系サプリのセルコアC4と比較

NO系サプリの定番と言えばセルコアC4ですが、MYPREと比較した場合どのような違いがあるか簡単にまとめました。

  • 1回分の量がMYPREが16gに対し、C4は6g
  • MYPREにはC4の成分に加え、BCAAやアスパラギン酸がプラスされている
  • 全体的にMYPREの方が各成分の配合量が多い
  • 知名度や実績はC4の方が優れている
  • MYPREは万人向け、C4は玄人向け

ざっくり言うとこんな感じですね。

では、オススメなのはどちらか?
これについては下記をご覧ください。

MYPREとセルコアC4どちらがオススメ?

どちらがオススメかは、その人のサプリに関する知識量によりますね。

MYPREには色々な成分が含まれていて、各成分の配合量も多いので、これ一つで筋トレ前のサプリが完結させたい人向けのサプリであると言えます。

一方、セルコアC4は、NO系サプリとして必要最低限の成分しか含まれていないので、それなりにサプリに関する知識がある人に向きです。足りない分は他のサプリメントで補いましょう。

価格はセルコアC4がAmazonで60回分4,069円、MYPREは30回分3,280円、60回分(2個)で6,560円なので、セルコアC4の方がお得です。ただMYPREは頻繁に30%OFFになるので60回分4,592円で買えます。それでもセルコアC4の方が安いのですが、成分量は圧倒的にMYPREの方が多いので、数百円程度の差額であれば逆にMYPREの方がコスパが良いという事になりますね。

結論を言うと、セールを活用し成分量も考慮すればMYPREの方がオススメと言えます。

ただ、セルコアC4は多くのユーザーに評判の良く、実績があるNO系サプリメントなので、両方試してみて自分に合う方を継続して利用した方が良いかと思います。

ちなみに味についてはMYPREはオレンジ味、C4はピンクレモネード味を試しましたが両方とも美味しいです。クエン酸をチョイ足しするとよりサッパリ美味しく飲めますよ。クエン酸はかなり安価で購入でき、手軽に味変出来るのでオススメです。

セールを利用すればMYPREはかなりオススメのNO系サプリ!

MYPREはNO成分の他にBCAAやクレアチンなども含まれている『全部入り』のプレワークアウトなので、サプリにあまり知識の無い人は重宝すると思います。

また、セール時を狙えばかなりお得に購入する事が出来るので、プレワークアウトの中では抜群にコスパが良い商品と言えます。個人的にはセールを利用してリピート買いを続けていく予定です。

MYPREやC4といったプレワークアウトは筋トレのモチベーションアップにも貢献するので、利用したことが無い人は一度使ってみる事をオススメします!

【全商品30%OFFセール
購入金額に応じて最大30%OFFまで割引されるお得なセール開催中!

現在お得なセール開催中!購入合計金額に応じて20%OFF、25%OFF、30%OFFというように、買えば買うほど安くなるので上手に活用しよう!普段値引きされにくいImpactホエイプロテインがオススメですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?