姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2014年06月19日

日本っぽい!?韓国の風景写真まとめ

 

日韓問題や韓流で今も連日話題にあがる韓国ですが、その風景を知らない人は結構多いのではないでしょうか?

というわけで今回は韓国各地の風景写真を紹介します。意外なことに日本にそっくりで驚きますよ。

ちなみに今回写真を収集に利用したのはLINEやNaverまとめでお馴染みのNaverが運営するNaver Map。韓国ではGoogleストリートビューのサービス開始が遅かったので、痺れを切らした韓国が自前で作ってしまったようです。皮肉にも本家よりも出来が良いんですよね。航空写真まで見られますし。また似たサービスにDaumというものもあります。

※写真クリックで大きい写真が表示されます。
※写真の下に映っている緑色の物体は撮影用の車(CGだけどw)です。
※パノラマ用写真なので写真下側につなぎ目が見えるものがあります。

自然が多い地域の風景

21 18
↑韓国にも「走り屋」はいるのでしょうか?

26 24 22 1 4
↑私の故郷である茨城っぽい雰囲気で落ち着きます。

313
↑自転車用の道路とのこと。下に車が映ってるのはnaver mapのCGです。あしからず。

37
↑公園です。

 韓国の町並み

14
↑キャンパス内でしょうか?

12 11
↑広々とした道路。快適にドライブできそう

10 9 7 6
↑看板に韓国っぽさを感じます。

5 49 48
↑ジグザグでユニークな道路。おそらくスピードの出し過ぎを抑制する為でしょう。

47 46 45
↑韓国のセブンイレブンは7000店舗あります。密度で言えば日本より多いんですよ。

44 43 42 41
↑近代的な高層ビルが立ち並ぶエリア。世界の有名企業がここに集結しているんでしょうね。

40
↑ちょっとレトロでオシャレな住宅街。

39 38 36 35 34 33
↑千葉県松戸で見たことのある景観

32 31
↑ゴールドの高層ビルって斬新!

30 29 28
↑地方から都内に入るようなイメージ

27 25 17 15
↑韓国各所でみられる同じデザインのマンション(韓国ではアパート扱いです)が立ち並ぶ光景

こうしてみると道路標識が似ているのも相まって言われなければ日本だと思ってしまうくらい似ていますよね。地方はハングル見つけなければ判別不可能なくらい日本的ですよね。違いといえば、同じデザインのマンションがいくつも立ち並ぶエリアが多い(最後の写真がそうですね)ことと、看板のデザインが派手なところでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?