姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2014年10月24日

日韓友好!日本人と韓国人が抱き合う動画にホッコリ^^* 好意を示せば好意で返してくれることが判明

 

ネットを散策していたらとても素晴しい動画を発見したのでシェアしたいと思います。

1年ほど前の動画ですが内容は非常にシンプルで日本人男性が韓国で「ハグしませんか?」というプラカードを持って、それに賛同した韓国人とハグするというものです。まずは動画をご覧ください。

Free Hugs for Korea-Japan Peace 2013 (日本人が韓国で再びフリーハグをしてみた 2013年版)

japanese_korean_hug9japanese_korean_hug5japanese_korean_hug11

差別問題やイスラム国など暗いニュースが多い中、こういった動画は明るい未来を想像させてくれるのでとても幸せな気持ちになりますね。

ネットの情報に惑わされ「親日的な韓国人は韓国で生きていけない」とか「韓国人のほとんどは日本人を嫌っている」という先入観を持っていた人は衝撃的な動画だったのではないでしょうか?しかし現実は逆で韓国人の7割以上は日本人が好きだという統計結果が存在します。

こういう光景を見ると「え?反日教育はどうなってるの?」と思うかもしれませんが、反日教育はあくまで戦時の日本を批判するものであり、現在の日本のイメージを低下させるものでは無いんですよね。だから、現在の日本・日本人のことが好きな韓国人は多いのです。「日本に旅行に来る外国人」1位が韓国人というのが何よりもの証明ですね。

ネトウヨや嫌韓・反韓派は「平和ぼけだ」「裏では何を考えてるか分からない」みたいなことを言いますが、ネトウヨや嫌韓・反韓派の周りに性格の悪い韓国人が寄って来てるだけです。

類は友を呼ぶ」という言葉がありますよね。

相手に対して好意を示せば好意で返してくれるし、相手を嫌えば自分も嫌われます。それだけの話なんですよね。つまり、相手に好意を持つことを意識すれば日韓関係はいくらでも良くなるということです。それはこの動画が証明していますよね。

政治問題に関心を持つことは大切ですが、それを理由に個人を攻撃(差別)のターゲットにすることはやめるべきです。それなら政治に興味を持たないほうがまだマシです。

japanese_korean_hug8 japanese_korean_hug7 japanese_korean_hug6 japanese_korean_hug4 japanese_korean_hug3 japanese_korean_hug2 japanese_korean_hug1 japanese_korean_hug13 japanese_korean_hug12 japanese_korean_hug10

この動画の他にも、少し前に話題になった「HAPPY」の日中韓コラボバージョンも幸せになれる動画の一つです。是非ご覧になってくださいね!

また、「良い動画だ!」と思ったら記事下のシェアボタンをクリックお願いしますm(_ _)m

happy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?