雑記
投稿日:2014年05月15日更新日:2015年11月13日

アイスクリーム好きがネット通販を活用すべき2つの理由

icecream

皆さんアイスクリームは好きですか?
私は年中アイスクリームを食べるくらい好きです。でもシャーベットは好きじゃありません(笑)

それはさておき、アイスクリームを買うとき何処で買いますか?
おそらくコンビニやスーパーで買う人がほとんどでは無いでしょうか。
私が子供のころは個人商店でよく買っていましたが悲しいことに今はほとんど見なくなりましたよね(;;)

もちろん食べたくなった時に食べるのが一番美味しいわけですから、買い物ついでにアイスクリームを買うことは私もよくあります。私の場合、それと合わせてネット通販もよく使います。

何故、ネット通販でアイスクリームを購入するのか?
気になりますか?
気にならなくても書きます(笑)

1.コンビニやスーパーでは売っていない珍しい商品が売っている

コンビニやスーパーだとラインナップが決まっていて飽きてしまうんですよね。
しかし、下記のページを見ると分かるようにネット通販(Amazon)では1400点以上のラインナップです。

Amazonで珍しいアイスクリームを探す

定番の商品から見たことの無いレアな商品までとにかく豊富です。アイスクリーム好きには堪らないのではないでしょうか。

2.クール便で自宅まで配送されるので溶ける心配が無い

スーパーだと特に多いのですがアイスクリームが溶けかけていることが結構多いんです。もなかとかふにゃふにゃだったりして最悪です(笑)陳列棚の温度管理がいい加減なのか。店内が暑いのか分かりませんけどね。

あとは持ち帰って家で食べる場合です。子供の為にアイスクリームを買って帰ったのに、炎天下でアイスが溶けてしまったなんてことありますよね(これが理由で私が子供の頃は家にアイスクリームが一切ありませんでしたw)。

ネット通販なら自宅までクール便で配送されますからそんな心配は不要です!

まとめ買い必須!配送料金は結構痛い

基本的にアイスクリームの配送料金は500円以上になります。100円のアイスを買って送料500円とか「意味分からん」状態ですからね。まとめ買いをしましょう。ギフト商品であったり5000円以上購入した場合は配送料金が無料になることが多いです。

amazonでアイスクリームを購入する際注意点があります。
アイスクリームはAmazonは発送せず、販売業者が個別に発送します。つまり、「あれも食べたい、これも食べたい」と色んな業者から購入してしまうと、その都度配送料金が追加されていくため、「5000円分購入して送料無料にするつもりが送料だけで1万円かかった」なんてこともありえる訳です。
初心者はギフト用商品を狙ったほうが安全かもしれません。

私が気になったアイスクリームを紹介!

銀座千疋屋銀座プレミアムアイス
銀座千疋屋銀座プレミアムアイス

ウェスティン都ホテル京都 アイスクリーム WT-3
ウェスティン都ホテル京都 アイスクリーム

【産地直送・限定品】北海道 クレアート アイスクリーム 白銀の想いで
【産地直送・限定品】北海道 クレアート アイスクリーム 白銀の想いで

那須 千本松牧場 プレミアムアイスクリーム《ミレピーニ》8個セット
那須 千本松牧場 プレミアムアイスクリーム《ミレピーニ》8個セット

終わりに

スーパーで買うよりも少々お高くなりますが、普段目にすることの無いプレミアムな商品に出会えるのがネット通販の魅力です。アイスクリーム好きの方は是非お試しください。またギフトにもおすすめですよ。

Amazonで珍しいアイスクリームを探す

今注目のPS5・PS4ソフト

PS5本体の購入・予約はこちら

Amazonでも普通にPS5が購入可能になりました(一部のエディションを除く)! PS5に最適化したゲームはロード時間がほぼ無いので快適なプレイが楽しめますよ!