姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2015年11月20日

トクホ(特定保健用食品)の愛用者が痩せない理由

 

トクホ(特定保健用食品)のお茶やコーラを愛用しているのに痩せない・・・、むしろ太ったかも・・・という人は結構多いと思います。

もちろんトクホの商品には脂肪の吸収を抑える効果はキチンとあります。トクホ茶やトクホコーラには難消化性デキストリンという食物繊維が含まれていて、それが脂肪を吸着し体外に排出してくれます(さつまいもが米よりも太りにくいと言われるのもそういう理由からです)。

ではなぜ痩せないのか?なぜ太るのか?

カロリーコントロールはダイエットの基本!

理由は単純。
摂取カロリーのボーダーラインを越えてしまっているからです。

いくらトクホ食品を摂取しても、必要以上のカロリーを摂取すれば太るのは当然です。だから、「今自分がどの程度カロリーを摂取しているか」、「何キロカロリーまでなら太らないのか」を把握しなければならないんです。

そして痩せない理由がもう一つあります。

トクホに甘える人は痩せない!

それは、トクホ食品の効果に期待して普段以上に食べてしまうからなんですよね。これまでダイエットの為に揚げ物を控えていたのに、「トクホ効果で脂肪の吸収を抑えるから大丈夫!」と思ってついつい揚げ物を食べてしまうんですよね。

つまり、トクホ食品の効果に甘えてしまう人は、根本的にダイエットに失敗しやすいんです。トクホ食品はダイエットの意思が固い人がより効率良く痩せる為ものなんです。食事制限によるダイエットが難しい人はスポーツで汗を流す方が向いてるかもしれません。スポーツは本来楽しむものなので自分に合うスポーツが見つかれば楽しんで痩せられるハズです。好奇心旺盛な人は色んな街を散歩したり、サイクリングするのも良いでしょう。

しかし、トクホ茶やトクホコーラが脂肪の吸収を抑える効果は論理的に間違いないと思うので、ダイエットの意思が固い人や体型を維持したい方は普段の食事に取り入れると効果的ですよ。

ちなみに、私はキリンメッツコーラが好きです。普通のコーラよりも風味が良いと思います!なお、500mℓより1.5ℓがオススメです。コスパが大違いなので。「1.5ℓだと炭酸抜けちゃうじゃん!!」って人はこちらの記事を読んだら幸せになれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?