姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2017年06月24日

【筋トレ】血管拡張&パンプ感UPで限界突破!効果を実感したければNO系サプリ『セルコアC4』がオススメ!【レビュー】

 

c4_preworkout

筋トレ中級者ぐらいになると『NO系』と呼ばれるサプリメントの存在を知る事になるかと思います。よく耳にするのが血管を拡張してパンプ感をアップさせるという効果ですね。

その一方で「血管拡張とか怖い…」「危険なサプリじゃないの?」などと漠然とした不安を持っている人も多いかと思います。実際、私もそうでした。NO系は以前から興味があったのですが『血管拡張』というのがどうもヤバいイメージがあったので避け続けていたんですよね。

そして、筋トレを始めて1年が経とうとしている今、NO系サプリメント(プレワークアウト)として有名な『セルコアC4』を購入する決断に至りました。まだ使い始めて1週間ですが早くも驚きの効果があったので詳しく説明してきます。

ちなみに『C4』と言ったら粘着爆弾でお馴染みですが、このセルコアC4はどういう意味なのか気になりますよね。調べても情報が見当たらなかったので知ってる人がいたらツイッターなどで教えてくれると嬉しいです。

NO系サプリメントの成分や効果は?危険じゃないの?

まずはNO系サプリメントの効果について順を追って説明します。

  1. NO系の『NO』は一酸化窒素の化学式。
  2. そして一酸化窒素には血管拡張の作用があります。
  3. 血管拡張により血流が良くなります。
  4. 血流が良くなると筋肉に酸素や栄養がスムーズに運ばれます。
  5. 酸素や栄養がスムーズに運ばれると、普段より高負荷な筋トレが可能に
  6. 高負荷な筋トレにより筋肉は破壊され、血流アップにより修復速度も上がると言われているので、結果、筋肉はより早く成長することが期待できます!

ざっくり言うとこういった効果がNO系サプリの特徴です。

なお、NO系サプリには一酸化窒素が入っているのではなく、『アルギニン』や『シトルリン』と呼ばれるアミノ酸の一種が入っていて、これらが体内で一酸化窒素を生成し血管拡張に作用しているという仕組みなんです。ちなみにアルギニンもシトルリンも食物に含まれる成分なので安全です。

また、セルコアC4には『チロシン』という注目の成分も配合されています。チロシンは集中力を高め、やる気をみなぎらせる効果があり、鬱病の改善にも使われている成分です。なおチロシンも食物に含まれるアミノ酸の一種なので安心して使えますよ。

というようにあくまで食品扱いなので過度に心配する必要は無いと思います。。

ただ、アルギニンの過剰摂取は下痢を引き起こすと言われているので、付属のスプーンで1日2杯までが望ましいとされています(私の場合は1杯で十分効果が得られました)。

レビュー:使用初日で効果が実感出来た!即効性あり!

20170704_020739

ここからは実際にセルコアC4を使用した感想を書きます。

私が購入したのはピンクレモネード味ですね。上の写真のようにピンクがかっています。計量スプーンが付属しているので基本的にはトレーニング20分前にスプーン一杯を水に溶かして飲みます。

味は駄菓子にありそうな風味ですね。普通に飲める味です。ただ、味がかなり濃いので規定量の2倍ぐらいの水で薄めた方が飲みやすいと思います。

飲み始めてから20分前後で噂通り体の表面がピリピリしてきました(感覚的にはわずかに手が痺れた時に似ていますね)!このピリピリ感はセルコアC4成分の1つ『ベータアラニン』によるものだそうです。このピリピリ感のおかけで『効いてる感』が感じられて良いですね。

そして普段通り筋トレを開始。

最初は「あまり普段と変わらないかなぁ」と思っていたんですが…ハッキリと変化が起きました!

今までと明らかに変わった点はインターバルが短くて済むこと、3セットが限界だった種目を4セットまでやれる様になったことですね。とにかく「良し、やってやるぞ!」という気持ちが向上したのは間違いないです。

短いインターバルでセット数を増やすことに成功したので、筋肉への負荷が今までと比べ物にならないみたいで、翌日は今まで以上に筋肉痛が襲ってきました(笑)

使用して1週間なのでこれはまだ実感は無いんですが、血流が増えるということは筋肉が栄養を取り込みやすくなので、筋肥大のペースも上がることも期待できるので非常に楽しみです!

ちなみに私は他にもクレアチン、HMB、BCAAを使っているんですが、これらと違って即効性が感じられるので使っていて楽しいですね。

短いインターバルで済んだのも、セット回数が増えたのもプラシーボ効果の可能性も否定できませんが、結果が出るならプラシーボ効果でも歓迎です(笑) 筋トレにおいて一番重要なのは『やる気』だと思うので。

肉体の限界を突破するので故障の確立が高まるデメリット

副作用では無いんですが、セルコアC4の成分の一つ『シロチン』はやる気をみなぎらせる効果があるので、普段以上に無茶をしてしまいがちです。要するに自分の肉体レベルよりも精神力が勝ってしまう状態です。

無茶をすれば当然故障のリスクは高まります。ちなみに私も先日初めて前腕の筋を痛めました…(笑)

故障してしまっては元も子もないですから気を付けましょう。

効果を考えれば価格は安い

私が購入した『セルコアC4』は60回分で4,800円ほど(2017年7月時点)。プロテインとは異なりトレーニング前の1回だけ飲めばいいので1日あたり80円程度です。1回分の価格はプロテインと同等ですが、プロテインは1日3~4回ぐらい飲むので、そう考えると割安かも知れません。

何と言っても他のサプリよりも即効性が感じられたのが良かったです。効いてるのか効いてないのか分からないものを飲み続けるのはシンドイですからね。個人的には今まで買ったサプリの中で一番買って良かったと思います。

普段限界まで追い込めていない人に特にオススメ!

筋トレは限界まで追い込むことが筋肉の成長に繋がるのは皆さんもご存知でしょう。けど意外と限界まで追い込むって難しいんですよね。そこまで精神的に強い人ばかりじゃないですからね。

そこで役立つのが今回紹介した『セルコアC4』。

血管拡張作用とやる気をみなぎらせてくれる効果で、今まで限界まで追い込めなかった人も限界まで追い込める可能性は上がるはずです。個人的にはかなりオススメのサプリです。Amazonでの評判も良いみたいですしね。

なお、セルコアC4には上位版であるC4エクストリームが存在します。有効成分の量が増えていますが価格も高くなっているので、下で紹介する通常版(60回分)を2杯飲むのがお得みたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?