姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2017年02月18日

ビルドマッスルHMBがモンドセレクション受賞!詐欺商品ではない事が証明されたぞ!

 

筋トレやダイエットに関心がある人なら「ビルドマッスルHMB」というサプリメントを聞いたことがあるかも知れません。以下がビルドマッスルHMBのネット広告ですが見たことがある人も多いかと思います。

hmb2

実はこの商品、ネットでは悪い意味で話題になっていて「詐欺商品でしょ?」「悪徳業者は潰れろ」などという悪評がとても多かったんですよね。それには次のような原因があったのです。

誤解を招く通販サイトが大炎上!

この商品というよりも、この販売会社(株式会社モイスト)の商品ページ(ランディングページ)の作り方に問題があったようなんですよね。

ビルドマッスルHMBの商品ページには「トクトクコースに申し込むと初回500円(送料分だけ)で購入できる」という謳い文句があり、これは「3か月定期コースの初月分が500円になる」という意味なんです。

しかし、多くの人がこれを誤解して「初めて購入する場合は500円で買える」と思ったようで、「不正に3か月定期コースを契約させられた!これは詐欺だ!」と炎上してしまったというのが真相です。

私はキチンと内容を理解した上で購入したので何も不満はありませんでしたが、確かに誤解しやすい作りのぺージだったかと思います(もちろん注意書きがあったから納得して購入したわけですが)。

悪質アフィリエイターが作った「まとめサイト」が更なる誤解を生む

騒動をさらに大きくしたのが、以下のまとめサイト(っぽい広告)です。色々と著作権や肖像権を侵害しているサイトなのでモザイクを入れています。

sagi

このサイトでは、「アメトークで芸人が紹介してた!」とか「飲むだけでムキムキになった」などと書かれていますが全くの嘘です。ビルドマッスルHMBがアメトークで紹介された事実はありませんし、飲むだけでムキムキになるサプリなんてこの世に存在しません。

ネット上では「この商品を販売・製造している株式会社モイストが作ったまとめサイト」という事にされてしまっていますが、100%悪質アフィリエイターが小銭を稼ぐために作ったものです。

その証拠もあります。専門的な話になってしまいますが、このページのソースコードにカノニカルというパラメータが設定されていて、それがアダルトブログを参照していたんですよね。一企業が作ったサイトであればアダルトブログにリンクさせる理由がありませんから、まとめサイトを作ったのはこのアダルトブログを作った悪質なアフィリエイターという事になるわけです。

私自身もアフィリエイトで収入を得ていますが、虚偽の情報で人を騙し利益を得るのは悪質な行為ですし、今回の様にメーカーにも迷惑がかかるのでホント止めてもらいたいですね。

ビルドマッスルHMBがモンドセレクション銀賞を受賞!

そんなこんなで詐欺商品という不名誉なレッテルを貼られてしまったビルドマッスルHMBですが、それを覆す事態が起きました。

とある日に株式会社モイストが運営するメンズドラッグというショッピングサイトを見てみると、さりげなくビルドマッスルHMBにモンドセレクション銀賞を受賞したことを示すバッジが付いていました。

hmb

モンドセレクションといえば食品の品質を評価する国際的な機関ですが、その審査を通ったという事はビルドマッスルHMBが一定の品質を保っているという証明になります。

もちろんモンドセレクションを受賞したからと言って必ず効果が出る保証はありません。あくまで原材料に嘘偽りが無いかを証明するものだからです。これはプロテイン、BCAA、クレアチンといったトレーニー御用達のサプリメントにも同じことが言えます。

有名サプリメーカーよりもお得に購入できる!

HMBサプリメントは優れたコスパで有名なバルクスポーツも販売していますが、実はビルドマッスルHMBのほうがお得です。

1か月分であれば4,885円で買えるバルクスポーツの方が安いんですが、3か月と期間を限定すれば初回500円で済むビルドマッスルHMBのほうがかなりリーズナブルです。

それぞれ3か月分の費用を計算すると、

バルクスポーツ HMBタブレット:
4,885円 × 3か月 = 14,655円

ビルドマッスルHMB:
500円(初月) + 5,925円 × 2か月 = 12,350円

その差額は2,305円。つまり 2,305円もお得なんです。

全額返金保証で安心して購入可能!

しかも、ビルドマッスルHMBは全額返金保証が付いているのでリスク無く購入できます。

ただ、注意が必要です。

返金の際は「購入明細書」と「3か月分の空の商品パッケージ」を返送する必要があります。

若干手間ではありますが、かなりお得であることには間違いないと思うので、気になる方は試しに購入してみてはいかがでしょうか。

もう一つ注意が必要なのが、上で紹介したショッピングサイトから購入してしまうと初回500円になりません

必ずこちらのURLから購入してください。
こちらからだと初回500円のお得なコースで購入出来ます。

なんと、あのavexがパクリ商品を高額販売!

ビルドマッスルHMBの人気に便乗する為なのか分かりませんが、あのavex「キレマッスル (KIREMUSCLE) HMBサプリメント」という類似商品を出しているんですよね。

驚きなのがページの作りとか販売手法までもが完コピレベルなんです。騒動の原因になった初回500円で定期購入に申し込ませる方法まで一緒なんですよね(むしろavexの方が誤解を招きやすい表示のように思えます)

この商品がビルドマッスルHMBと比較して優れている点はHMBの含有量なんですが、ビルドマッスルHMBの1500mgに対し、avexの商品は1800mgと300g多く含まれています。

しかし、その代わりに価格がメチャクチャ高いです。ビルドマッスルHMBが1か月5,925円なのに対し、avexは1か月9,972円というブランド価格。HMB300mgの差が約4,000円の価格差を生み出すのは流石にやり過ぎかと…(笑)おそらく多くの人がavexという看板を信用して高くてもこっちを買ってしまうんでしょうけどね。

ネットでは詐欺業者と散々叩かれていた株式会社モイストが優良企業に思えてくるほどavexのやり方はヤバいですね。価格の暴力だけならまだしもページの内容や売り方までほとんど同じっていうのは楽をし過ぎだと思います。

そもそもHMBサプリメントって必要?

HMBが必要かどうかは人によります。

多くのトレーニーが使っているプロテイン、BCAA、クレアチンですら効果に個人差があるんですよね。

だからHMBも合う合わないはその人によるわけです。効果に個人差があるからこそビルドマッスルHMBの全額返金保証を活用しましょう。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?