姉妹サイト:affiliate.ks-product
雑記
このページではゲーム・商品などのレビューやニュースの感想をご紹介!
2016年08月14日

【8/24まで】バトルフィールド4&ハードラインが432円!PS4未購入者は今がチャンス!

 

PS4本体の発売日と同時発売され、それから2年半経った今も変わらない人気とオンラインマルチプレイの賑わいを見せている「バトルフィールド4」とその続編である「バトルフィールド ハードライン」が8月24日までの期間限定で432円で購入できます!もはや実質無料みたいなものと言っても過言ではありませんね。

432円で購入出来るのはPS Plus会員限定になりますが、バトルフィールド4、ハードラインでマルチプレイをするならPS Plus加入は必須なので実質全員が432円で入手出来るということになりますね。

バトルフィールド4とは?

そもそもバトルフィールド4とはどういったゲームなのか?って話ですが、簡単に言ってしまえば「戦争を題材にしたFPS」です。

オープンワールドチックな非常にリアリティのある戦場、武器や兵器、乗り物などが登場し、これらを活用して戦争に勝つのがゲームの目標です。

バトルフィールド4の最大の魅力はオンラインマルチプレイですが、他のFPSとの最大の違いは64人同時対戦が可能であること!これだけ人数がいるとまるで本当の戦場のような臨場感があるんですよね(戦場なんて行ったことないだろ!って突っ込みは無しで)。

また、人数が多いのでプレイヤーの役割に個性が出ます。例えば、敵陣に切り込む「突撃兵」、遠方から狙撃する「スナイパー」、敵陣の索敵をする「斥候」、戦車や戦闘機を操る「乗り物のスペシャリスト」などなど。とにかく様々な方法で戦場で活躍する事が出来るので初心者は初心者なりに楽しむ事が可能なんですよね。

発売から2年半経っていることもあるので、「過疎ってるのではないか…?」と不安になるかも知れませんが、安心してください!2016年8月14日時点でのPS4版のオンラインプレイヤー人数は45,085人です。過疎るどころか昨年よりも若干増えているぐらいなんですよね。この勢いであれば2、3年は対戦相手に困らないでしょう。ちなみに前作バトルフィールド3(PS4版未発売)も発売から5年経つ今も累計1万人以上のオンラインプレイヤーがいます。

詳細は以下のレビュー記事にまとめていますので、興味があればご覧になってみてください!

【PS4版BF4】64人同時オンラインマルチプレイが熱い!バトルフィールド4 レビュー!

ちなみに、「バトルフィールド ハードライン」は戦争ではなく警察と犯罪者の対決をモチーフにした作品で、システム的な部分はバトルフィールド4がベースとなっています。

PS4が実質2万円台で購入できる!

「バトルフィールド4」と「バトルフィールドハードライン」はベスト版が発売されているので、通常でも割とお得な価格で入手出来るのですが、それでも合せれば6000円以上しますね。それが今回ほぼ無料に近い価格で手に入るので、差額分を差し引けばPS4本体が実質3万円程度もしくは2万円台で購入可能という事です。

PS4本体をまだ持っていないという人には、かなりお得なチャンスなので購入するなら今がですよ!

最新作「バトルフィールド1」の発売も間近!予約はお早めに!

また、10月21日に最新作「バトルフィールド1」が発売されます。

バトルフィールド1は「第一次世界大戦(1914年~)」をモチーフにした作品です。日本が戦争を放棄することになった「第二次世界大戦」よりも前の戦争であり、あまりゲーム化されていない題材でもあるので新鮮な体験が出来るかと思います。動画を見る限りグラフィックは確実に進化して臨場感も格段に増していますね。これは期待できます!

BF1 Gameplay

また、数量限定でTriForce社製コレクターズエディションが発売されます。
相応の価格はしますがコレクターにはたまらない内容だと思うので、是非チェックしてみてください!

bf1

●コレクターズエディションフィギュア
(全高:約35cm、LED機構付き、交換可能な武器付属)
●限定SteelBook(スチールカバー)
●限定布製プロパガンダポスター
●特製トランプ
●伝書鳩用の通信筒
●限定刺繍パッチ
●コレクターズエディション用特製パッケージ

以下のリンクから予約できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポートフォリオ
rssを購読
こちらの記事もいかがですか?